シスターによる英語クラスと保護者向け講話がありました♪

今日は札幌聖心女子学院校長のシスター田口 保子先生と英語講師のアイヴァン先生による年長組の英語クラスが行われました。
DSCF9014_convert_20120604164918.jpg
簡単な動作を取り入れながら発音したり、先生方が出したボールの色を言ってみたり・・・
DSCF9018_convert_20120604164947.jpg
楽しく体を動かしたりもしました。
DSCF9024_convert_20120604165009.jpg
DSCF9026_convert_20120604171157.jpg
DSCF9030_convert_20120604165046.jpg
子ども達は大喜び☆楽しみながら、英語に触れあうことができました。
そして、毎回恒例!
DSCF9033_convert_20120604165119.jpg
ティッシュペーパーを使って、発音と息遣いの確認をしていきました。
DSCF9035_convert_20120604165153.jpg
使い終わったペーパーは、一人ずつ「ヒァ ユー アー」と言いながら、先生に渡します。
DSCF9040_convert_20120604165219.jpg
tg@o;q
短い時間でしたが、楽しい時間を過ごしました♪
年長組では、一日中「レッド、グリーン」「グッバーイ」など、英語が飛び交っていました(笑)

英語の後は、保護者の方対象の『子育てについて』のお話がありました。
DSCF9092_convert_20120604165313.jpg
ご自分の体験などを交えながら、笑いあり、でも大切なことは力強くお話され、参加された保護者の方も真剣な表情で聞いていました。
DSCF9096_convert_20120604165337.jpg
参加された方は、「とてもよい話でした」「考えるよい機会になりました」と、おっしゃられていました。
このような講話の機会を持てることに感謝しつつ、また開催していきたいと思います☆

PageTop